バクテン

活動内容

体操競技は「体を操る」スポーツです。
バク転教室では、体操競技を通じて、体の操り方や動かし方を覚えることが目標となります。

体操競技はサッカーや野球などに比べるとマイナーなスポーツかもしれません。
しかし現在、体操競技の世界一の選手は日本の内村航平選手です。
その他にも世界でトップレベルの選手が日本にはたくさんいるのです。

知って頂きたいのは、体操競技は日本人が世界を狙える数少ないスポーツの1つだということ。そんなスポーツをやってみたい、やらせてあげたいという方をお待ちしております。

また「こどもにスポーツをさせたいが、何をさせるか迷っている」といった方がいらっしゃいましたら、まずは体操を経験させてあげてはいかがでしょうか。

体操でつちかった「体を操る」動きは、きっとその後こどもが選ぶスポーツの土台となってくれるはずです。
すでに他のスポーツをしている子も、さらなるスキルアップとして体操を学んでいるこども達もいます。

現在バク転教室では、小学校低学年から中学一年生までのこども達と、「走る、飛ぶ」といった基本的な運動から、「倒立、バク転」などの応用技まで幅広く練習しています。
どんな子でも一から始められるように体操経験のあるコーチが丁寧に指導いたします。
見学や体験なども用意していますので、気軽に足をお運び下さい。

カテゴリー

【スクール】(平成26年4月より)

カテゴリー 対象 レベル 曜日・時間 会 費 場 所
バクテン教室 小学生
低学年
初心~初級 土 10:00~11:00 年会費3,000円
(税別)
月会費3,000円
(税別)

FC岸和田
クラブハウスMAP 

15:30~クラスは

岸和田市立城北小

体育館

小学生
低・高学年
初心~初級 土 15:30~16:30
小学生
高学年
初心~初級 土 17:30~18:30

※年会費には、スポーツ傷害保険料も含まれます。 

年間スケジュール

2019 開催予定表

バク転

 

 

 

 

 

 

 

 


講師■経歴・プロフィール

 

服部 達哉  Tatsuya Hattori

■経歴・プロフィール
天理大体操部 (指導歴9年)

西村 一八  Kazuya Nishimura

■経歴・プロフィール
競技歴8年

このページのトップへ